みんなで本来の自分にもどるための、つぶやき遺言集

望むことが、叶う要因 〜その①実現しててびっくり。

 
  2020/07/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
年寄りと会う、草刈りする、文章書くetc…好きなことだけする生活を実験中。 村のおもしろい師匠たちや厳しい自然から楽しく修行もしています。 積み重ねてきた、『大好きなアタマで考える理屈』はちょっとヨコに置いて。 人間の『感覚、感性、勘!』を一番大事にする、それを体感する為に村に来たんだな〜と感じる日々を過ごしてます。

うおおー!

今日も激しく強風が吹きすさんでおります。

南の風が混ざっていたきのうとは打って変わって、本日は気温が下がり、外にいたらあっという間に耳が痛くなる位。

ま、これがフツーの冬の風景なのですけど( ◠‿◠ )

バイクで高速を走る、それを想起させる村の嵐。好きです。

バイクといえば。

父が乗っていたHONDAスーパーカブ90を、村に持ってきて早2年。

先月、後輪のタイヤ交換をカブ師匠に(ほとんど)手伝って頂き、完了〜。

さあ試運転だ♫というところで、後輪がまーったく動かず!

ビクともしないカブ!

ブレーキドラムを開けてみると、シューを動かす部分が、がっちり固着しておる…。

年末年始、出頭出島した3週間以上の間、吹き上げてきた潮の強風の中にさられたため、きしんでしまったようです。

かわいそうにごめんよー。

潮の影響、恐るべし!

村に来てびっくりしたことは沢山ありますが、その一つに、

車の汚れと窓ガラスが、水洗いだけでキレイになる!というのがあります。

東京だと、車の汚れ=排気ガス油分金属粉などなので、洗剤を使わないと落ちなかったり、こすらないと落ちにくかったり。

ところが、御蔵に来てからの洗車は!

水をザーザー!ジャージャー!流すだけで、もうクルマ、キレイ!!おうちの窓ガラスも、水で流すだけでピカピカ。

このことから、村での汚れの主成分は、ほぼ、海から吹き上げる「潮シオ」なのではないかと思われます。
このことから、東京の空気が汚れていたことを実感してとても驚きました。。

あ、空気の違いを実感したのがもうひとつあった。

私はハードコンタクトレンズを使っていますが、ハードはソフトレンズよりも目にゴミが入ると痛みが激痛なのですね。

しかし、村ではどんな台風並みの風が吹いても!!不思議なことに、目にゴミが入らない…。(※わたしは、ですよ)

砂利を積んだトラックが横を通る時だけは、ほぼ100%入る。その時は目をつぶって予防すればOK。

内地だと、風が吹いたらもう危険。満員電車では風がないのにゴミが入りやすかったり。。

おそらく村の空気には、マイクロレベルのゴミがあまり浮遊してないのではと思うのです。微細な繊維とか、チリとか。

だから空気がキレイなのでは?

残念ながら…海の方は、マイクロプラスチックで汚染されてますけれども。(世界中ね)

さて、やーっと、ここからがきょうの本題。

なんだっけ?

あ、「求めていたことの実現」についてでした。

村に来てから、あれ??と気づいたことがありまして。

何がって、「自分が望んでいたことは、叶ってるびっくりということにです。

叶っているかどうか?確認ができたのは、望むことが明確になっていたから。

望むことが明確になったキッカケはなんだろう?と思い返すと、興味深いセッションをしている、伊澤葉香さん とお話しした時かなーと感じました。

葉香さんはなにかのお話の中で、

「自分が『こうなりたいなー』ということを手帳に書いておくと、本当にそうなるのよ〜♫

だから、手帳にこうなりたいって書くと良いのヨ♪」

と話されたのです。

基本的にスグに信じず疑問を持ちやすいわたしですが、その時だけはなぜか(へーそっか。そうなんだー。)と素直に受け止めたのです。

しかしその後、具体的に手帳に書くことはしていませんでした。

ただその数年後かな?

望むことを書き留めておいたのです。

軽ーいノリで。

以下が、わたしの望んだこと。

書いたまんま羅列してみる。大体、2011年頃からのものです。

・心から安心して安全な美しい処に住んでいます

・自分が女性であることを受け入れています

・婚活を楽しんでいる

・眺望が良い、安全で明るい家に住んでいる

・仕事を支えてくれる人に出会い、仕事や社会貢献の範囲が広がる

・海でたゆたいたい

・行きたいセミナーへ全部行けました。

・古民家に住む

・水と森と土があるところに住む

・外国の友人を作りました

・キネシオロジーについて外国の人と語っています

・好き勝手に年寄りに会いに行けている

・わたしのやりたいことをして、食べていけるめどがつく

・年寄りのことを形に残した

・自分の感覚を1000%生かした独立をして、楽しく稼いでいる

・デーモン閣下とジェイル大橋と10年以内に知り合いになる

・お金に困らず弱い人へ必要時に助けていける余力が常にあるように

・バイクをキレイに操りました

・(お金の管理)向こう1年は安心だ、と思っています

あら…これってヒジョーなる個人情報ですね。

づづきます。

この記事を書いている人 - WRITER -
年寄りと会う、草刈りする、文章書くetc…好きなことだけする生活を実験中。 村のおもしろい師匠たちや厳しい自然から楽しく修行もしています。 積み重ねてきた、『大好きなアタマで考える理屈』はちょっとヨコに置いて。 人間の『感覚、感性、勘!』を一番大事にする、それを体感する為に村に来たんだな〜と感じる日々を過ごしてます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 魂がふるえる遊びをしよう , 2018 All Rights Reserved.